ゆでガエルの株

2030年までには億り人

9501 東京電力HD 売買記録1-1

あけましておめでとうございます。
始まりましたね2021年。コロナも全然終わってないですし、大統領選挙もなんかよく分からない状態ですが、楽しく株取引が出来ればなぁと思っています。そえば目標に10年以内に1億欲しい的なことを考えてますが、今毎月10万円元手を増やしているので、年間120万円元手が増えると考えると年利何%稼げばいいかとちょっと計算してみました。今年から10年で考えます。
去年8月から始めて5ヶ月で50万円、でトレードで約5万円、今月10万円入金したので元手は65万円からスタートです。今年の年末は元手175万円になっている予定です。

年利をaとすると
毎年120万円元手が増えると考えると

(((((((((175 * a + 120) * a + 120) * a + 120) * a + 120) * a + 120) * a + 120) * a + 120) * a + 120) * a + 120) * a >= 10000

を満たすaを考えれば良いのです。そうすると
+35%の場合、10年後に9,949万円で、
+36%の場合、10年後に10,550万円で1億円に到達します。

まぁ動かす金額で全然パフォーマンスが変わっていくと思うので、特に気にしないですがね。そもそもだいたい財をなしてる人は、少額からスタートの場合、数億に到達するまでは基本コツコツ(といっても割と30%以上とってる)でどっかでドカンと+300%とか500%を叩き出してる流れが多いんです。要は長生きしつつ、チャンスを逃すなってスタイルでいいと思うんですよ。私の場合は基本的に1年で+になればいいかなと思ってます。とにかく自分のスタイルで動かせるかってことに努めたいです。

ってな感じで今日から今年のトレード開始です。
まずは東電を買いました。チャートを見てるとちょっとトレンドが変わった感じがするのと、東日本大震災からちょうど10年だからです。あと最近の謎上昇に対して、全然資金が流れていない気がするので、反転した場合時価総額もまぁまぁあるので流れてきやすいかなぁって感じです。

(2021年 9501 東京電力HD)

日付 終値 売買 取得単価
12/11 276
12/14 277
12/15 272
12/16 273
12/17 271
12/18 274
12/21 272
12/22 269
12/23 266
12/24 271
12/25 272
12/28 271
12/29 271
12/30 272
01/04 275
01/05 281 0-2 280

01/05に280円で200株買いました。
最大で1200株くらいまで購入出来たらなぁと思っています。

f:id:app_2:20210105201501p:plain
9501 東京電力HD 2021年

がんばるぞー!