ゆでガエルの株

2030年までには億り人

8698 マネックスG 売買記録1-1 (完) -6,698円

さて色々(ユーザベースとか)手仕舞い、新しく買おうということで【8698 マネックスG】の売買を始めました。仮想通貨もだいぶ回復したし、内職といえばやっぱりトレードでしょ。ということで、普段使ってるマネックスを見ます。

(2020年 8698 マネックスG)

日付 終値 売買 取得単価
10/20 275
10/21 282
10/22 283 0-1 281
10/23 307
10/26 301
10/27 295 0-3 289
10/28 271 0-5 271
10/29 263
10/30 250
11/02 254
11/04 257
11/05 260
11/06 268
11/09 271 0-0 268
11/10 273
11/11 277
11/12 273

10/22に281円で100株買い、
10/27に289円で200株買い増しし、
10/28に271円で200株買い増ししました。で、
11/09に268円で500株売却で終了。利益は、-6,698円でした。

売買譜を見てみると、281円で買った翌日に307円まで上昇してます。で、この時100株しか持っていなかったので、あまり美味しくありません。故に買い増しタイミングを狙いました。で、10/27日と10/28日でまるっと400株追加しましたが、その後どうも伸びなかったので損切りした形です。

27日、28日のように団子になって買い増しすると、やはりダメージが増加してしまいます、押し目を探すにしてもザラ場中に増やしてますし、もう少しゆっくり増やすように心がければ、平均値ももっと下がって、傷が浅くなったor利益を出せたと思われます。何事もゆっくりが一番です。

しかし、決算も悪くないし、仮想通貨もあげあげだし、地合もあげあげなのに、全然伸びないのが謎。「上がりそうもなければさっさと損切っちゃえばいいんですよ。」ってことで損切り。違う銘柄だったらこの謎の日経平均あげを取れたんだが。。。

f:id:app_2:20201113062818p:plain
日経平均株価

f:id:app_2:20201113063007p:plain
8698 マネックスG

ということで、次は空売りでなんか取りたい。