ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/10/21(木)の復習&予習

前回の記事はこちら

kabu.nurumayu.app

本日の損益

なし

現在のポジション

f:id:app_2:20211021195936p:plain

仮想通貨全ポジション解消しました。「解消して株に集中しなきゃ」「解消して株に集中しなきゃ」と聞こえてはいたんですがなかなか従えず。昨日解消できました。結局ガチャガチャやってトータルで20万くらいマイナスになりました。気持ちを切り替えて今日から平日は毎日投稿していきます。この失敗を省みてルール変更をします。

一度に保有する銘柄は最大2銘柄まで。
持った分だけ集中力が分散されることが分かりました。仮想通貨まぁ1年くらい放置しようかなぁと思ったんですが、毎日チャートを見てしまうことになりました。また、この前まで最大3名柄で見ていたんですが、予習復習のブログ書くのがめちゃくちゃ大変で体調を崩しそうだったので、最大で2銘柄にします。手法は相変わらず、水平線とダウ理論と勘で行きます。どうしても逆張りで入ってしまうんですが、9月が個人的にはかなり取れた方なのでこのままの手法で続けます。また今の資金量から、1名柄最大100万円くらいで3分割して入れることにします。ただ3分割入れよう入れようと思うと変に力が入ってしまうので、3分割したうちの2本。つまり33万円くらいのを2本、66万円くらいで入る気持ちでいきます。3つ目は保険みたいなものです。また掲示板やニュースは一切見ないことにします。今までの取引でニュースや掲示板のおかげで損したことはあるが、得したことは全くなかったです。総裁選ですら知る必要がありませんでした。なのでチャートしか見ないです基本的に。(もちろん意図せずに耳に入ってしまうことはあるでしょう。)また出口の部分もしっかり設定していきたいです。

【9501】東京電力HD

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/09/09 10:38 0-5 324.5円
2021/09/10 09:00 0-10 315円
2021/09/10 12:42 0-15 304.7円
2021/09/28 09:22 0-20 334円
2021/09/29 09:00 0-0 332円 +22,135円
2021/10/20 12:30 0-10 344円

環境認識

月足

水平線(緑): 551円, 536円, 501円, 467円, 444円, 409円, 374円, 340円, 320円, 309円, 289円, 280円, 266円

f:id:app_2:20211022055659p:plain

下降トレンドの途中。前回の高値が340円で、前回の安値が323円となっている。

週足

水平線(紫): 510円, 490円, 451円, 424円, 413円, 400円, 390円, 380円, 365円, 342円, 333円, 329円, 324円, 317円, 288円

f:id:app_2:20211022055810p:plain

上昇トレンドの途中。前回の安値が321円なのでここまでに跳ね返ればトレンド継続する可能性が高い。その場合365円を超えてくるかも。

日足

水平線(茶): 369円, 357円, 312円, 300円, 298円, 282円, 270円

f:id:app_2:20211022105603p:plain

下降トレンドの途中。

1時間足

水平線(青): 363円, 347円

f:id:app_2:20211022111012p:plain

下降トレンド。途中高値を上に更新したが、底を更新せずなので、下降トレンド延長って感じ。

5分足

水平線(灰): 338円, 335円

f:id:app_2:20211022112910p:plain

直近は下降トレンド。

戦略

月足の実態で前回の高値である340円を抜けると予想。
また週足も同様に上昇トレンドが継続すると予想する。
日足は直近下降トレンドだががんばっても320円までには反転すると考えるので。345〜320あたりで玉を集める。

利確はまだ未定だが、損切りは317円を割って週足が確定したら損切り予定。

まとめ

がんばるぞー!