ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/09/06(月)の復習&予習

前回の記事はこちら kabu.nurumayu.app

本日の損益

なし

現在のポジション

f:id:app_2:20210907070555p:plain

【1377】サカタのタネ

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:00 1-0 3,645円
2021/08/20 14:54 0-0 3,560円 +8,001円
2021/08/23 09:00 1-0 3,600円
2021/08/24 09:00 2-0 3,630円
2021/09/06 10:34 3-0 3,650円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210907070826p:plain

上昇トレンドの途中。
下のトレンドラインを割りそうに見えるが、引き方によってはまだ上と考えてる人もおおいだろう。微妙なところ。日経も3万超えそうなんで、下げに入るとしても突発的に上に上がりそうである。3分割でinし終えたのであとは損切りの見極めでしょう。

週足

f:id:app_2:20210907071124p:plain

下降トレンドの途中。上のトレンドラインを上に抜けそうに見える。これが3690円を抜けた場合は、月足上昇継続、週足トレンド変換と考える人が増えそう。うーむ。

日足

f:id:app_2:20210907071441p:plain

下降トレンドの途中のレンジ。3,650円〜3,585円の間って感じ。実体で3,650円で終わっているためこのあたりでの売り勢力が弱くなっているように思える。ここを抜けると3,690円くらいまで一気に上昇しそうではある。

1時間足

f:id:app_2:20210907071758p:plain

地合いのおかげで一気に買いムードなわけだが、実体では3,650円は抜けられず。髭では3,655円まで到達しているここ3日では届かなかった高さ。明日もあげそうな気がするがどこまで耐えられるかだな。

5分足

f:id:app_2:20210907072337p:plain

上昇トレンド。こうしてみると3,650円の売りがかなり強そうに見えるが、今日は抜けるだろうか。

戦略

月足上昇、週足下降でトレンドラインブレイク?、日足下降途中のレンジでトレンドブレイク?、1時間足レンジぬけ上昇っぽい、5分足上昇。明日も全体的に上昇の雰囲気がある。平均取得単価3,627円、目標は3545円のブレイクで+82円以上、損切りは3720円で-93円くらい。

【2001】ニップン

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/18 14:36 1-0 1,617円
2021/08/19 09:01 2-0 1,626円
2021/08/20 10:23 2-1 1,651円
2021/08/20 10:31 0-1 1,650円 -6,254円
2021/08/25 09:01 0-2 1,635円
2021/08/26 09:02 1-2 1,618円
2021/08/27 09:18 0-3 1,618円 -311円
2021/09/03 13:10 0-0 1,646円 +2,480円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210907075030p:plain

下降トレンド継続中。今のところきれいにライン上を進んでいるので上で反転するように思える。 1660円〜1,670円当たりで反発するのではないだろうか。このあたりで値段で売りを入れてもいいように見える。

週足

f:id:app_2:20210907075547p:plain

上のトレンドラインで反発して落ちるように見える。が、下のとこがよく見たらラインから離れており、緑のトレンドラインのように上昇するとも考えられる。上でぶつかって反発しそうなら売りかなぁ。まぁ様子見ですね。他の銘柄に移るかも。

日足

f:id:app_2:20210907075652p:plain

上昇トレンドで、きれいにライン上を進んでいる。が、月足、週足を見る感じここらで揉みそうであるが、地合いが押し上げるかは分からん。個人的には月足週足から下げ目線。

1時間足

f:id:app_2:20210907075837p:plain

f:id:app_2:20210907075955p:plain

上昇トレンド。

5分足

f:id:app_2:20210907080245p:plain

上昇トレンド中の1,650円〜1,640円あたりのレンジにも見えるが、底値を見てるとまだ上がってるって考える人多いかな。

戦略

日経爆上げだったがあまり影響を感じず。やはり上が重たいと考えている人が多そう。明日もかなり全体的に上がりそうなので、ここで1,650円を抜けて上に行った後の勢いを見て売りで入っても良さそう。まだ様子見だが。

【9202】ANAホールディングス

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/31 09:00 0-1 2,610.5円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210907072912p:plain

下げの途中のレンジ(2955円〜2065円)で、今年は底値を切り上げて微妙に上昇中。

週足

f:id:app_2:20210907072951p:plain

週足も上昇。トレンドライン上か。今日の終値あたりで買い増しして良かったかもな。

日足

f:id:app_2:20210907073321p:plain

直近で見ると高値更新できず、安値を更新で下げるように見える。その前でみるとピンク色のようなトレンドラインが引けそうだがまだ分からん。値が上下に飛ぶので買い増しのタイミングがつきにくいが、終わってみれば結構ラインに従うので、2,640円あたりで買い増しの注文を出しておこうと思う。  

1時間足

f:id:app_2:20210907073839p:plain

直近上げトレンド。
よく見ると直近の2,663円を抜けて確定している。そのあとすぐ下がるが、一つ前の2,616円までは下がっていない。今日の上昇すれば2,693円辺りまで行くかもしれない。

5分足

f:id:app_2:20210907074420p:plain

トレンドラインがわちゃわちゃしておもろい。落ち着いて欲しい笑。 とりあえず一つ前の2,663円あたりを上に抜いて下まで下がっていないので大きく見ても上昇に入りそうである。

作戦

月足今年は上昇。週足上昇。日足下げの途中のレンジっぽいが味方によっては、かなり角度のある上昇。1時間足直近は上昇。5分足大きめに見ても高値更新。小さく見ると上昇。で地合いもかなり上昇傾向。ってことでまた値がポーンと飛びそうだが。日足のピンクのトレンドラインを意識して2,640円当たりで買い増しの注文を出しておく。

まとめ

【1377】サカタのタネ
保有 売建 3,627円 300株

【9202】ANAホールディングス
保有 買建 2,610.5円 100株
発注 買建 2,640円 100株

こんな感じで。

f:id:app_2:20210907080631p:plain

つづきはこちら

kabu.nurumayu.app