ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/09/07(火)の復習&予習

前回の記事はこちら kabu.nurumayu.app

本日の損益

+9,404円

現在のポジション

f:id:app_2:20210908004007p:plain

【1377】サカタのタネ

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:00 1-0 3,645円
2021/08/20 14:54 0-0 3,560円 +8,001円
2021/08/23 09:00 1-0 3,600円
2021/08/24 09:00 2-0 3,630円
2021/09/06 10:34 3-0 3,650円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210908004328p:plain

上昇トレンドの途中。
下のトレンドライン割ってるのかよく分からん。

週足

f:id:app_2:20210908054519p:plain

下降トレンドの途中で上のトレンドラインを上に抜けそうに見える。
前回の高値が3690円なので、今週中末3690円以上で終わりそうなら損切りしてもいいかもなぁ。

f:id:app_2:20210908055346p:plain

3,650円を上に抜けて確定。結構3,650円強そうだったけどようやく抜けたねぇ。短期的には上昇トレンド。
次は3,685円と3,690円。ここを抜けて確定したらうーむ損切りしてしまおうかなぁ。3,700の壁も見てみるかぁ。うーむ。

1時間足

f:id:app_2:20210908055827p:plain

最後のスコンっと落ちてるところが「日経3万で一旦戻しそうだからここらで利確や」と思っている反応。

f:id:app_2:20210908060247p:plain

日経の週足を見ると、30,294円あたりを抜けられれれば上昇トレンド継続という感じである。
日経の1時間足、5分足の最後の方見るとそんなに下がってないからこの銘柄の雰囲気特有かもなぁ。やはり3,720まで損切りしない方がいいかも。

5分足

f:id:app_2:20210908060822p:plain

下のトレンドライン上ぴったりで終わってる。ただし上のトレンドラインからは少し下に離れている。

戦略

月足上昇、週足下降でトレンドラインブレイク?、日足直近の高値を更新で上げに入りそう、1時間足上昇っぽい、5分足上昇。
なんともまだまだ上がりそうだが、3690円、3700円あたりの反応を見たいのでこのまま行こう。
平均取得単価3,627円、目標は3545円のブレイクで+82円以上、損切りは3720円で-93円。
なんだか自信ないなー。

【2001】ニップン

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/18 14:36 1-0 1,617円
2021/08/19 09:01 2-0 1,626円
2021/08/20 10:23 2-1 1,651円
2021/08/20 10:31 0-1 1,650円 -6,254円
2021/08/25 09:01 0-2 1,635円
2021/08/26 09:02 1-2 1,618円
2021/08/27 09:18 0-3 1,618円 -311円
2021/09/03 13:10 0-0 1,646円 +2,480円
2021/09/07 10:27 1-0 1,665円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210908061956p:plain

下降トレンド。 前回の高値は1,668円くらいかな。この辺りでかなり重くなりそうである。また長い上髭になるんじゃないだろうか。ということで1,665円で売りでinしました。

週足

f:id:app_2:20210908062228p:plain

下降トレンド継続中って考えてる人多いかな?
ここから上があまり水平線引けなさそうなので一気に上に行くかもなぁ。とりあえず上のトレンドライン上に髭で反発しそうではある。

日足

f:id:app_2:20210908062749p:plain

上昇トレンド継続中。トレンドライン上をきれいに進んでいる。
今日は長い髭を作ったが、どうだろうか、上に届かないくらいで下に落ちてくれたらいい感じだが。

1時間足

f:id:app_2:20210908063212p:plain

上昇トレンド。
角度がゆるい方の上昇トレンドを上に抜けて反発しようとしてるようにも見える。明日どうなるかだな。

5分足

f:id:app_2:20210908063629p:plain

上の上昇トレンドラインを抜けたあと、下がってライン上。下髭が長いので、明日は反発して上がりそうではあるが。日経が3万超えなかったらまた下のトレンドラインまで行くんじゃないかなぁ。

戦略

月足下降トレンド、週足短期的には上昇、日足上昇、1時間足上昇、5分足上昇。
1,668あたりが強いと見越してこのまま様子見。日足の上のトレンドライン にぶつかりそうになったら売り増し予定。価格でいうと1685円の下くらい。下は目標は月足の始値の1,628円のブレイク。もしくは日足のトレンドの下に近づいたらの短期どっちか。よく見たらこれ同じ位置になりそうだな笑。最大300株まで追加したい。

【9202】ANAホールディングス

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/31 09:00 0-1 2,610.5円
2021/09/07 14:50 0-0 2,710.1円 +9,404円

なんかよく分からなくなって手仕舞った。難しいわ。

環境認識

月足

f:id:app_2:20210908065121p:plain

下げの途中のレンジ(2955円〜2065円)。 底値を切り上げて微妙に上昇中。

週足

f:id:app_2:20210908065432p:plain

下方向のトレンドライン抜けて上に上がりそう。短期的にはまだ下と考えてる人もいそう。

日足

f:id:app_2:20210908070323p:plain

底値を切り上げて、高値も切り上がったので上昇トレンド確定と考える人が多そう。なんで売ったかよく分からん。  

1時間足

f:id:app_2:20210908070747p:plain

直近上げトレンド。
2,700円も超えたのでかなり上昇が期待できるのでは。

5分足

f:id:app_2:20210908071408p:plain

窓が開いた場所に水平線を引いてみた。
この銘柄に関しては値が下に飛んだら買い、ある程度戻したら売りの繰り返しでいける気がする。

作戦

月足今年は上昇。週足上昇。日足下げの途中のレンジっぽいが味方によっては、かなり角度のある上昇。1時間足直近は上昇。5分足も上昇。だいぶ上に上がったので、また下にポーンと飛んだら買いでエントリーしたい。9時から見てたいが。9時に見れない場合もあるので終値より50円低い位置で買い建てしておこう

まとめ

【1377】サカタのタネ
保有 売建 3,627円 300株

【2001】ニップン
保有 売建 1,665円 100株

【9202】ANAホールディングス
発注 買建 2,666円 100株

こんな感じで。

f:id:app_2:20210908072217p:plain