ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/08/26(木)の復習&予習

前回の記事はこちら

kabu.nurumayu.app

本日の損益

なし

現在のポジション

f:id:app_2:20210827070726p:plain

【2001】 ニップンの売り買い間違って注文するという。。。。

【1377】サカタのタネ

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:00 1-0 3,645円
2021/08/20 14:54 0-0 3,560円 +8,001円
2021/08/23 09:00 1-0 3,600円
2021/08/24 09:00 2-0 3,630円

チャート

f:id:app_2:20210827070918p:plain

日足。予想通りトレンドラインにぶつかって下がりそう。
ただ今日3550円より下には行かなそうだよなぁ。
週足を見ると上がりそうだが、今日あまり下がらなければ来週も持ち越していいかもしれない。

f:id:app_2:20210827071454p:plain

1時間足。
レンジですね。まずは3625円を抜けることだな。

f:id:app_2:20210827071633p:plain

5分足。こちらもレンジだが。
最後の足を見ると3625円を下に抜けて確定したって考える人もいるかもな。

作戦

週足はこんな感じ。

f:id:app_2:20210827071940p:plain

天井も上に更新し、底も上に更新しているのであげ目線。
ただ、もう少し細かく引くと、

f:id:app_2:20210827072343p:plain

こうも見える。
そうすると3680あたりに抵抗線が存在し、下がるなら3430円付近まで一気に下がりそうでもある。

とりあえず直近の目標は3600円のブレイク。 日足を見ると抵抗がなさそうだから、その後3550円近くまで目指したい。 可能であればその後損切りラインを下げて、3500円のブレイクを目指したい。

損切りラインは3685円を抜けたらかな。 とりあえず突発的な上げがあった場合に有利になるように3650円で売りを出しておく。

【2229】カルビー

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:01 0-1 2,600円
2021/08/13 09:00 0-2 2,580円
2021/08/16 09:19 0-0 2,560円 -6,890円
2021/08/18 13:48 1-0 2,600円
2021/08/19 09:00 0-0 2,576円 +1,972円
2021/08/19 10:40 1-0 2,630円
2021/08/19 10:56 0-0 2,641円 -1,504円
2021/08/19 12:57 1-0 2,668円
2021/08/19 13:18 2-0 2,681円
2021/08/19 13:53 3-0 2,690円
2021/08/19 14:10 0-0 2,695円 -5,603円
2021/08/23 09:00 1-0 2,707円
2021/08/23 09:59 0-0 2,679円 +2,396円

チャート

f:id:app_2:20210827073050p:plain

2750円の抵抗線がしっかり効いてますね。
上髭も長いけど売りを入れるにはちょっとまだ情報が少ないな。ただ一旦下がる気はするが。

f:id:app_2:20210827073301p:plain

2727円に抵抗線があるように見えますね。なので2750円〜2727円のレンジになる気はします。
2750円の先には抵抗線がないので一気にあがる可能性があるから買いで有利に入れるなら入ってもいい気がするな。2730円くらいで買ってもいいかも。

f:id:app_2:20210827073815p:plain

5分足。よーく見ると底を少しずつ更新してる。 短期的には下げですかね。

作戦

少し下がりそう。ただその後戻るかはよく分からん。 2750円付近でリバを期待して売るか、2727円付近でリバを期待して買うか。2750円を抜けたらさらに上に跳ねそうだが。まぁ様子見かな。

【2001】ニップン

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/18 14:36 1-0 1,617円
2021/08/19 09:01 2-0 1,626円
2021/08/20 10:23 2-1 1,651円
2021/08/20 10:31 0-1 1,650円 -6,254円
2021/08/25 09:01 0-2 1,635円
2021/08/26 09:02 1-2 1,618円

売りと買いを逆にしてしまいました。
悲しみがすごいです。ただ指値の1618円というのはかなり的確だったと言えそう。

チャート

f:id:app_2:20210827074739p:plain

実体の一番下が1618円くらいだったので狙いとしてはかなり良かったが、逆に注文。 トレンドラインにまだタッチしてないので今日はまた下がるかもなので、1618円で買いを入れとくかな。

f:id:app_2:20210827075403p:plain

1時間足。
1617円に水平線追加。

f:id:app_2:20210827075657p:plain

1625円あたりでダブルトップみたいになりそうかな。

作戦

1618円で買い戻しと、 新規の買いを入れておく。 1632円に近づく勢いだったらそこで損切りかな。逆指値を1630円くらいで入れておくか。

まとめ

【1377】 
保有 売建 3,615円 200株
発注 売建 3,650円 100株

【2229】


【2001】
保有 買建 1,643円 200株
発注 買戻 1,618円 損切 1,630円 100株
発注 買建 1,618円 100株

こんな感じで。 で、前回ミスってたのでここで毎回注文のスクショを貼ることにしました。

f:id:app_2:20210827083139p:plain

続きはこちら

kabu.nurumayu.app