ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/06/04 デイトレ8日目 -6,528円

デイトレした銘柄

【-1500円】日本ハム[2282]

100株 買 4470円 -> 4455円(-15円)

【-800円 】あおぞら銀行[8304]

100株 買 2548円 -> 2536円(-8円)

【+3300円】テイ・エス テック[7313]

100株 買 1601円 -> 1623円(+22円)
100株 買 1612円 -> 1623円(+11円)

【-3800円】富士フイルムホールディングス[4901]

100株 買 7623円 -> 7585円(-38円)

【+900円】セイコーエプソン[6724]

100株 買 1983円 -> 1987.5円(+4.5円)
100株 買 1983円 -> 1987.5円(+4.5円)

【-1600円】SGホールディングス[9143]

200株 買 2512円 -> 2496円(-16円)

結果

手数料込みで-6,528円
ついに1日信用に気づいたが、ほとんどの銘柄で使えないじゃん!手数料きつくね?

感想

同様に300銘柄監視で初速がありそうなのを買って見守るスタイル。正直今日は最初うーんって感じだったけどその中でもマシそうなのを選んだつもり。すぐに急落したが投げることなく待機できた。半分くらいもどってそれでも下がりそうなら損切りしたが、その後あがった銘柄も多い。SGホールディングス[9143]とか、日本ハム[2282]とか。これはどうやって取ればええんじゃろか。待機時間伸ばせばいけるけど、ずるずる下がった場合はかなり深傷になってしまう。そこら辺の見分け方あるのかなぁ。

f:id:app_2:20210604124420p:plain
SGホールディングス[9143]

ただ、
テイ・エス テック[7313]はかなり強い感じがしたので、途中で買い増しが出来てかなり成功と言える。
セイコーエプソン[6724]も同様に急落したが戻りが強そうに見えたので直前の高音より上抜けると思い買い増し出来た。結果微益だが個人的には上手く出来たと思ってる。

少し色々試したいが、
例えば急落した場合ほとんどが半値付近までは戻す傾向があるので、 反転するだろうってところで逆張りすれば、損失を抑えつつ、反転して上昇した場合はさらに増益なるとか考えられる。もちろんそのまま反転しなかった場合は傷口を広げることになるが。

日々試行錯誤っすなー。