ゆでガエルの株

2030年までには億り人

サカタのタネ 2022年

【1377】サカタのタネ

売買譜 2022年

約定時間 売買 損益
2021-12-08 2-0 3,315円
2021-12-15 0-0 3,370円 -11,937円
2021-12-16 2-0 3,375円
2022-01-11 0-0 3,229円 +27,899円
2022-02-04 0-2 3,269円
2022-02-09 0-0 3,375円 +19,999円

2022-01-11

f:id:app_2:20220111105525p:plain

「おおやったぁ」と思ってしまったので利確した。
喜んだり、悲しんだりした場合は警戒した方が良い。
(本来の目標価格は3140円であった。)

このまま下がるかも知れないが、もしも上がってしまった場合精神的に手仕舞いしてしまいそうなため。

自分が目標まで待てるほどの値幅ではなかったので、 もうすこし幅を狭くして次は狙っていいこうと思う。

2022-02-04

f:id:app_2:20220206060746p:plain

前日の出来高の上昇が気になる。
上髭が長いので強い買いが一瞬。

f:id:app_2:20220206061720p:plain

今思ったんだが例えば少し前のこういう状態で、赤の上昇パターンに対して逆方向の下げのアンチパターンを引こうとすると黄色のようになり、この場合、赤の上昇で考えても、黄色の下降で考えても買って良い場面になる。

f:id:app_2:20220206061854p:plain

決算もあるだろうけど結果としてこうなる。なるほど。じゃぁこのエントリーに対してアンチパターンを組むと。。。

f:id:app_2:20220206062107p:plain

こうなる。この場合黄色のセンターなので、まぁ反転する可能性もあるしどうも下弦の根拠が弱いと思うがどうなるか。

2022-02-09

f:id:app_2:20220209121034p:plain

目標価格についたので利確。
感覚的には青の上弦を抜ける感じがするが怖いので利確。利益を伸ばすのは難しい。
単純に200株しか買えないのがまずいのかなぁー。もう少し元手が増えれば枚数が増えるからそれで耐えられるようになるような気がする。