ゆでガエルの株

2030年までには億り人

運用成績 2021年 -868,880円

f:id:app_2:20220127200723p:plain

なんで勝てないのか、なんで勝てないのか不思議で不思議で仕方なかった1年でした。
資金量100万円以下なのに-30万円近くを2回食らっています。トータル-86万円でスタートが54万円ですから、元手から考えると-100%以上食らってるわけです。恐ろしい洗礼です。働いてなかったら実質退場でしょう。

ただ本当に本当に勉強になりました。
本当に本当に本当に勉強になりました。授業料としては安すぎるでしょう。
そしてこの世界が改めて好きになりました。もっと上達して、羽が生えたようにトレーディングの世界を飛び回りたいという気持ちでいっぱいです。もちろん兼業ですからゆっくりとした成長を目指します。

この1年を通して漠然としていた手法が明確になりました。
今やっていることは平行チャネルを3種類引いてそれを元に1日〜2週間くらいのスイングトレードです。
またリスクリワードの計算もするようになり、逆指値損切りラインを必ず設定するようになりました。
ニュースも掲示板もまったく見なくなりました。株価にすべて織り込まれることが分かりましたし、今はノイズでしかないからです。

改めて自分のエントリーポイントを見るとなぜ負けたのかが今は割と鮮明に見えます。
売り手と買い手の心理が少し垣間見えますし、想像出来るパターンが増えました。 少しずつですが、チャートと出来高の違和感を感じられるようになりました。 何より自分の視点を疑うようになりました。

今は色々なことが見え始めて正直言うと月ベースですら損する気がしません。 ただすごく自分の目線を常に疑っています。自信と懐疑がいい感じで混ざり合っています。不思議な感覚です。2022年すごく楽しみです。

2021年の売買履歴

kabu.nurumayu.app