ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/10/14(木)の復習&予習

前回の記事はこちら

kabu.nurumayu.app

本日の損益

なし

現在のポジション

しばらくお休みしてました。
元気になったので今日からブログ再開です。8ヶ月ぶりに黒字になったので一区切り付けたかったのですが、休んでる間に今年5月くらいに買ったcatecoinが急騰して、舞い上がってしまい。ごちゃごちゃいじってたら8ヶ月ぶりの黒字を吹き飛ばす勢いで資金が減りました。笑。まだまだ目先利益に走ってしまいました。具体的には+200%まで高騰して15万円が45万円まであがり、これは一気に上がるんじゃないかと株の資金全部catecoinに突っ込みました。笑。資金管理ができてなかったですね。結局頂上付近で、買い、そのあと急落で売るという形になり計算してないですけど+45万が-20万くらいになったんじゃないですかね。で、いま塩漬け状態になってしまったのでちょっと今日から投機じゃなくてちゃんとトレードしたいと思います。

株に関しては動かせる資金がなくなったので、 またコツコツ毎月現金を補給してワン株でもいいから参加したいですね。 ワン株の方が場中気にしなくて済むので、案外練習には良いかも知れませんし。

CateCoin (CATE)

ちょっと書き方が難しんですが、1枚が1億coinとして計算してみましょう。価格は円だと感覚が掴めないのでドルで考えていきます。基本的にはcatecoinの枚数を増やすという方法でいきたいと思います。当然、空売りが出来ないので買い一方通行で、チャートに関しては

https://www.coingecko.com/en/coins/catecoin

こちらのサイトを参考にしていきます。
手数料とか絡んでくるんで計算方法が怪しいですがまぁざっくりで。

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/10/15 01:56 0-20 106$

この場合、20億枚を1億枚あたり平均106$で取得したという意味で書いてます。

4日足

水平線(青): 400$, 300$, 100$, 92.9$, 66.6$, 54.8$, 40.2$, 14.9$

f:id:app_2:20211015030252p:plain

ちょうど100$でぶつかってる感じですね。
トレンド的には下げの途中で高値を更新かな。

6時間足

水平線(緑): 81.8$, 35.1$

f:id:app_2:20211015031702p:plain

6時間足だと100$の壁がかなり厚いように感じる。しかし長い下髭が81.8$あたりで反発。おそらくしばらくレンジ帯に入るんじゃないかな。

4時間足

水平線(黄土): 80.4$, 70.2$, 30.9$

f:id:app_2:20211015034427p:plain

つうかなんで、4日足、6時間足、4時間足やねん。
すこし、100$のラインの引き方が難しいが、無理やり下げるような形で引いた。高値更新せずで折り返していると考えられそうなので80$あたりをぬけたら70$付近まで一気に落ちそうである。

30分足

水平線(茶): 85.3$

f:id:app_2:20211015035627p:plain

これあれか動いてない時間帯はプレイヤーが少ない時間帯なのかな?明日もこんな感じだったらそうだな。
下げトレンドの途中で直近の高値を更新したところ。この値が変わらないゾーンをどう捉えるかだけど現状維持として考えればいいかな。なのでこの後下がって85.3$を割らない位置で反転すれば一旦上昇トレンドに変換と考えて良さそう。

戦略

とりあえず上が100$のレンジ相場と予想。なので下がって、また反転し始めたら10枚ほど追加しようと思う。
そして再び100$付近に来たら売却で回転かな。

まとめ

うーむ。なんと精神的に落ち着くんだろう。。。
やはりこうやってどんなものでも環境認識しないとだな。

株の方は明日見ていこうと思う。
何手掛けようかな〜