ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/09/24(金)の復習&予習

前回の記事はこちら

kabu.nurumayu.app

本日の損益

なし

現在のポジション

f:id:app_2:20210927010921p:plain

【2001】ニップン

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/18 14:36 1-0 1,617円
2021/08/19 09:01 2-0 1,626円
2021/08/20 10:23 2-1 1,651円
2021/08/20 10:31 0-1 1,650円 -6,254円
2021/08/25 09:01 0-2 1,635円
2021/08/26 09:02 1-2 1,618円
2021/08/27 09:18 0-3 1,618円 -311円
2021/09/03 13:10 0-0 1,646円 +2,480円
2021/09/07 10:27 1-0 1,665円
2021/09/10 10:32 2-0 1,670円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210927011024p:plain

下降トレンドの途中。
上の下降トレンドラインにぶつかって下がるかどうかって感じ。前回の高値1,668円を実体で抜けているので、このまま確定しそうならトレンド転換になりそう。今月末で下がらそうなら損切りかな。

週足

f:id:app_2:20210927011445p:plain

上昇トレンドの途中。
下降トレンドラインにぶつかって下がるように見える。ここを超えてきたら一旦売り増ししようかな。

日足

f:id:app_2:20210927021115p:plain

上昇トレンドで安値を下に更新かな。1,688円を超えずに下がれば下げトレンドに転換。下のトレンドライン付近で売ろうと思ってたけど、下がるなら抜けるかなぁ。

1時間足

f:id:app_2:20210927021745p:plain

どこを山と捉えるかによるけど直近の高値を上に更新かな。次底を下に更新せずに上に行けば上昇トレンドに転換。

5分足

f:id:app_2:20210927022028p:plain

こちらは上昇トレンドに転換してる。1,690円くらいが壁になりそうだなぁ。

戦略

月足的にはまだ高い水準。
週足は跳ね返って落ちそうな雰囲気。
日足は下のトレンドラインに前日近づいたが、今日は下がらず反発したように見える。日足の緩い上昇トレンドを再度抜けたあたりで売り増ししようかな。そうすると値段的には1,690円の手前かな。1,690円あたりに強めの水平線が引けそうなので、1,689円に売りを入れる。利確はトレンドラインに近づく1,650円の下あたりかな。少し高めに1,650円かな。

【9501】東京電力HD

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/09/09 10:38 0-5 324.5円
2021/09/10 09:00 0-10 315円
2021/09/10 12:42 0-15 304.7円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210927023623p:plain

下降トレンドの最中今月か来月に340円を抜けると上昇トレンドの転換を期待できる。 来月下降トレンドラインのを上抜けて始まれば、かなり角度のある上昇トレンドになりそう。

週足

f:id:app_2:20210927024452p:plain

陽線3連続。上昇トレンドラインも引けそう。かなりいい感じでは。333円を上に抜けてくれるといい感じ。下がってもライン上の308円くらいで止まるんじゃないかなぁ。

日足

f:id:app_2:20210927025714p:plain

高値を超えているので上昇トレンド継続だが、ちょっとダブルトップっぽい気もする。明日はちょっと下がるかな?下に引いた角度のある上昇トレンドの信憑性が上がると良いが、どいじゃろか。もう500株ほど追加したいが、無理はせず。310円くらいで指しとこうかな。

1時間足

f:id:app_2:20210927025109p:plain

上昇トレンド。髭で327円に到達してる。

5分足

f:id:app_2:20210927025329p:plain

上昇トレンド。ダブルボトムっぽい。

戦略

日足は上昇トレンド。あとは週足、月足が上昇になってくれればいい感じ。
もう500株追加したいが出来れば平均値を下げたい。日足の上昇トレンドライン付近に近づくと考えると315円くらいで買いを出しておこうと思う。

まとめ

【2001】ニップン
保有 売建 1,667.5円 200株
発注 売建 1,689円 100株
発注 買戻 1,650円 200株

【9501】東電HD
保有 買建 314.7円 1500株
発注 買建 315円 500株

f:id:app_2:20210927025936p:plain

こんな感じで。

続きはこちら。

kabu.nurumayu.app