ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/09/18(金)の復習&予習

前回の記事はこちら

kabu.nurumayu.app

本日の損益

なし

現在のポジション

f:id:app_2:20210921070738p:plain

【1377】サカタのタネ

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:00 1-0 3,645円
2021/08/20 14:54 0-0 3,560円 +8,001円
2021/08/23 09:00 1-0 3,600円
2021/08/24 09:00 2-0 3,630円
2021/09/06 10:34 3-0 3,650円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210921070854p:plain

トレンドラインの上でぶつかってる感じかな。

週足

f:id:app_2:20210921070950p:plain

下降トレンドの最中で上にぬけてトンボ。
ただし前回の高値を実体で抜けてはいないので反発するか微妙なところ。来週は連休なのでさらに動きが乱れるかもなぁ。突発的な動きを考えてすこし上でもう100株だけ売りを入れたいけどもう資金ないな。

日足

f:id:app_2:20210921071144p:plain

上昇の下のトレンドラインを下に抜けて戻して今度はそれに反発しているように見える。

1時間足

f:id:app_2:20210921071258p:plain

3,685円を抜けられず。総裁選も控えてるから早めに手仕舞いしたいけどもう少し待ちましょう。

5分足

f:id:app_2:20210921071317p:plain 3,685円でダブルとっぷっぽいね。来週さがって3,600円以下で定着せんかな。

戦略

【2001】ニップン

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/18 14:36 1-0 1,617円
2021/08/19 09:01 2-0 1,626円
2021/08/20 10:23 2-1 1,651円
2021/08/20 10:31 0-1 1,650円 -6,254円
2021/08/25 09:01 0-2 1,635円
2021/08/26 09:02 1-2 1,618円
2021/08/27 09:18 0-3 1,618円 -311円
2021/09/03 13:10 0-0 1,646円 +2,480円
2021/09/07 10:27 1-0 1,665円
2021/09/10 10:32 2-0 1,670円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210921071352p:plain

髭と実体で上のトレンドラインを抜けてる。長い上髭を作って下に抜けてくれないかなぁ。前回の高値が1,668なのでここをぬけて今月確定したら損切ってもいいかもな。

週足

f:id:app_2:20210921071423p:plain

一旦上のトレンドラインで反転しそうかな。来週再来週と下に落ちてくれればいいけど。ここが下がらずに、さらに月足で1,668円を抜けていきそうなら損切りかな。うむ。

日足

f:id:app_2:20210921071445p:plain

来週さがってくれたらダブルトップを形成してくれそう。それと週足と、月足の反転が重なればかなり落ちてくれそうだが。

1時間足

f:id:app_2:20210921071539p:plain

直近の1,688を抜けてるのかな。

5分足

f:id:app_2:20210921071600p:plain

短期的には下げから上昇に転換しそう。来週さらに上がるがそこを切り上げて上昇するなら5分足は上げ目線に転換。

戦略

9月中に月足の前回の高値1,668円を超えて確定しそうなら損切り。そのまえに日足で1724円を抜けて確定したら損切り。って感じかな。 目標は日足下のトレンドラインを抜けて落ちること。だいぶ上まできてしまったのでそんなに抜けないかもなぁ。

【9501】東京電力HD

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/09/09 10:38 0-5 324.5円
2021/09/10 09:00 0-10 315円
2021/09/10 12:42 0-15 304.7円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210921071630p:plain

トレンドラインの上にいるので来月上の位置から始まってくれるといい感じ位置的には303円とか。できれば310円抜けてるといいね。

週足

f:id:app_2:20210921071703p:plain

なんと303円で抜ければいいと思ったけど309円で終わった。かなりいい感じ。来週の始値が309円とこ超えてくれればかなり角度がつきそう。まぁとりあえずは303円以上で始まってくれたらいい感じ。

日足

f:id:app_2:20210921071723p:plain

来週くらいの動きで一旦トレンドライン引けるかな。角度ついてくれると良き。

1時間足

f:id:app_2:20210921071745p:plain

308~298円くらいのレンジに見えるな。もう上抜けたから崩れそうだけど。

5分足

f:id:app_2:20210921071809p:plain

値が小さいから微妙だけど上昇と考えていいかな。

戦略

とりあえず待つ。

まとめ

【1377】サカタのタネ
保有 売建 3,627円 300株

【2001】ニップン
保有 売建 1,667.5円 200株

【9501】東電HD
保有 買建 314.7円 1500株

続きはこちら

kabu.nurumayu.app