ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/09/14(火)の復習&予習

前回の記事はこちら

kabu.nurumayu.app

本日の損益

なし

現在のポジション

f:id:app_2:20210914224448p:plain

【1377】サカタのタネ

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:00 1-0 3,645円
2021/08/20 14:54 0-0 3,560円 +8,001円
2021/08/23 09:00 1-0 3,600円
2021/08/24 09:00 2-0 3,630円
2021/09/06 10:34 3-0 3,650円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210914233840p:plain

上昇トレンドの途中。

週足

f:id:app_2:20210914234014p:plain

下降トレンドの途中。これでもかって言うくらい3,685円を超えて終値がつかないなぁ。

日足

f:id:app_2:20210914234411p:plain

始値が3,700円から。
そのあと一気に40円くらい下がって3,685円で確定。やはり3,700円超える前に一旦下に向かうんじゃないかな。もう少し追加しときたいな。最初に損切りの上の幅を決めとけばよかったなぁ。とりあえず3,720円超えて確定したら損切り予定。

1時間足

f:id:app_2:20210914234941p:plain

3,700円からの一気売りが気になるな。
3,685円も厚そうだが、3,700円はもっと売り勢力が厚いって考えていいのかな。

5分足

f:id:app_2:20210914235134p:plain

3,665円から3,685円のレンジ。だが少し上にはみ出ることが増えてきている印象。

戦略

3,700円を超える前に一旦日足レベルで下方向に向かいそうな気がする。まだまだ様子見。そろそろ動けや。 目標は3545円のブレイク、損切りは3720円。まずは3,675円を切って確定してくれると良き。

【2001】ニップン

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/18 14:36 1-0 1,617円
2021/08/19 09:01 2-0 1,626円
2021/08/20 10:23 2-1 1,651円
2021/08/20 10:31 0-1 1,650円 -6,254円
2021/08/25 09:01 0-2 1,635円
2021/08/26 09:02 1-2 1,618円
2021/08/27 09:18 0-3 1,618円 -311円
2021/09/03 13:10 0-0 1,646円 +2,480円
2021/09/07 10:27 1-0 1,665円
2021/09/10 10:32 2-0 1,670円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210915002434p:plain

下降トレンドで、 まだ確定前だが前回の上値を抜けている。

週足

f:id:app_2:20210915002403p:plain

上昇トレンド。1720円までは行かずに一旦落ちると予想。

日足

f:id:app_2:20210915003201p:plain

上昇トレンド。折り返す位置であまり下がらずトレンドラインを上に抜けてるように見える。1700円あたりでどういう動きになるかだな。今更だが週足のトレンドラインのどっちかに近付いたタイミングで入れば良かったなぁー。ここらへん手仕舞いしたら次はもっと作戦を練ってからエントリーしよう。

1時間足

f:id:app_2:20210915003519p:plain

終値では高値を更新してるのかな。
そうするとまだ上昇が続きそうである。

5分足

f:id:app_2:20210915003749p:plain

トレンドラインの上下を行ったり来たり。
明日上に伸びてこのラインがレジスタンスになったら1,700円に向かうかな。

戦略

日足で1,683を抜けたので1,700円に向かいそうである。少し下の1,697円で売りを出しておく。
損切りは,1724円を超えて日足が確定したらかな。

【9501】東京電力HD

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/09/09 10:38 0-5 324.5円
2021/09/10 09:00 0-10 315円
2021/09/10 12:42 0-15 304.7円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210915004205p:plain

下降トレンドだが底がかなり固そう。

週足

f:id:app_2:20210914064126p:plain

トレンドラインを超えて今週終わってくれるといい感じ。具体的には300円以上。もう1個上だと308円以上で確定してくれると来週かなり期待出来そう。

日足

f:id:app_2:20210915004815p:plain

またラインを割ってきそうだな。一旦割って再度上昇でかなり強く上に伸びるかも。280円を割るのがどうもイメージ出来ないが割ったら損切りかなぁ。あと1000株追加したいから295円と285円に買い注文出しておこうかな。

1時間足

f:id:app_2:20210915005054p:plain

高値は更新できなかったが底もまだ更新してないので上昇トレンド継続中である。

5分足

f:id:app_2:20210915005243p:plain

300円はかなり固そうではある。トレンド的には下げかな。

作戦

一応295円に買い注文出しておく。

まとめ

【1377】サカタのタネ
保有 売建 3,627円 300株

【2001】ニップン
保有 売建 1,667.5円 200株
発注 売建 1,697円 100株

【9501】東電HD
保有 買建 314.7円 1500株
発注 買建 295円 500株

こんな感じで。

f:id:app_2:20210915005858p:plain

東電資金たらなくて買えなかった。

続きはこちら

kabu.nurumayu.app