ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/09/09(木)の復習&予習

前回の記事はこちら

kabu.nurumayu.app

本日の損益

-1,816円

現在のポジション

f:id:app_2:20210908225938p:plain

【1377】サカタのタネ

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:00 1-0 3,645円
2021/08/20 14:54 0-0 3,560円 +8,001円
2021/08/23 09:00 1-0 3,600円
2021/08/24 09:00 2-0 3,630円
2021/09/06 10:34 3-0 3,650円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210909235309p:plain

上昇トレンドの途中で、すこし角度が緩やかになっているように見える。トレンドライで跳ねるなら、3775円までいきそう。そしてそれをこえたら4000円を抜けていきそうである。引いてあるトレンドラインで反発してるようにも見えるので、下がって3565円とか3545円を抜けると3400円付近まで一気に落ちそうである。

週足

f:id:app_2:20210909235934p:plain

大きく見ると上昇。目先は下げトレンド。
3630円割って今週確定してくれるとトレンドライン上反転ってはっきり言えそう。3700を超えて確定すると上昇トレンドに転換しそうである。

日足

f:id:app_2:20210910000648p:plain

3685円あたりの売りが強そうである。
その上の3700円も抜けられるほど強さを感じないから下がるんじゃないかなぁ。そうすると大きめに見て下降トレンド継続になるので結構いい感じ。

1時間足

f:id:app_2:20210910001218p:plain

トリプルトップっぽいなぁ。やはり下がるかな。

5分足

f:id:app_2:20210910001511p:plain

もう少し下がって3650円で蓋してくれればいいかなぁ。

戦略

予定通り目標は3545円のブレイク、損切りは3720円でいきましょう。発注なし。

【2001】ニップン

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/18 14:36 1-0 1,617円
2021/08/19 09:01 2-0 1,626円
2021/08/20 10:23 2-1 1,651円
2021/08/20 10:31 0-1 1,650円 -6,254円
2021/08/25 09:01 0-2 1,635円
2021/08/26 09:02 1-2 1,618円
2021/08/27 09:18 0-3 1,618円 -311円
2021/09/03 13:10 0-0 1,646円 +2,480円
2021/09/07 10:27 1-0 1,665円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210910002130p:plain

下降トレンド。 前回の高値は1,668円。ここの攻防でどうなるか。

週足

f:id:app_2:20210910002342p:plain

下降トレンドの途中で、細かく上下しながら上昇中。上のトレンドラインでぶつかって下がりそうではある。

日足

f:id:app_2:20210910002640p:plain

上昇トレンド継続中で上でぶつかって下がってきたかな。このまま綺麗に下がれば下のトレンドライン付近で利確かな。最大300株まで追加したいので下がりながら買い増しようかな。

1時間足

f:id:app_2:20210910003129p:plain

上昇トレンドで、今少し揉んでるところ。
明日下がれば1時間足でトリプルトップになりそう。

5分足

f:id:app_2:20210910064053p:plain

1,660円に抵抗があるっぽい。
ここを抜けるタイミングでは下のトレンドを抜けるので、一気に1,650円あたりまで落ちそう。

戦略

とりあえず下の1,628円のブレイクを目指す。
1,670円で売りの発注を出しておく。日足でみて順調に下に向かいそうなら売り下がっていく。

【9202】ANAホールディングス

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/31 09:00 0-1 2,610.5円
2021/09/07 14:50 0-0 2,710.1円 +9,404円
2021/09/09 09:00 0-1 2,652.5円
2021/09/09 11:06 0-0 2,638.5円 -1,816円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210910070344p:plain

下げの途中のレンジ(2955円〜2065円)。 今年だけで見ると上昇はしているが上のトレンドラインで反発しているのでそろそろまた下に戻りそうな感じはする。

週足

f:id:app_2:20210910070507p:plain

跳ね返って上に行くかと思ったら下げそう? 明日下がれば、長い上髭を作っての下げに入り2,500円を目指しそうである。微妙な位置。

日足

f:id:app_2:20210910071522p:plain

押し目かなと思ったが抜けてそう? もう一本下に少し角度のゆるいトレンドライン引けそうかな?
+3-40円のタイミングで売れたけど放置して下がった。やはりガクッと落ちたところで買って、そのあとのすぐの上昇で売るのが正解っぽいけどしんどい。楽しいけど疲れるからゆっくり動く銘柄にしようっと。個人的な予想では2,605円あたりで反発するが直近の予想だが、2,580円を抜けたら下の窓を埋めにきそう。今くらいから売りを入れて、2,605円を抜けて、2,580円を抜ける方にベッドした方が良さそうだなぁ。ただ値動きが激しいからしんどい。  

1時間足

f:id:app_2:20210910072256p:plain

小さく見ると下げトレンドだがどうだろう。
下髭でタッチしてるし、2,632円を下に抜けると下げになると考えてる人多そうだな。

5分足

f:id:app_2:20210910072552p:plain

ピンクのトレンドラインが引けそうだな。そうすると今中間にいるが、上位足で考えると下で見た方が良さそうだが。どうだろうか。

作戦

確か昨日は買い目線だ!って言ってたけど今日は下げ目線になってるな笑。 ころころ目線が変わってしまってなかなか難しい。一旦ぬける。見てる暇がありそうなタイミングで突発的に落ちたら拾っても良いかも。

【9501】東京電力HD

売買譜

約定時間 売買 損益
09/09 10:38 0-5 324.5円

環境認識

月足

f:id:app_2:20210910074013p:plain

というわけで東電に入りました。
月足だと微妙に底値が切り上がってるように見えます。そして今日の急上昇と出来高。多分トレンド転換だと思われるの飛びつきました。最大2000株くらいを目標に買っていきたいと思います。

週足

f:id:app_2:20210910074715p:plain

トレンドラインを上にブレイクするように見える。 323円当たり抜けて確定すれば、一気に加速しそう。買い増しが難しい局面だ。とりあえず10円くらい安いとこに刺しとけばいいかなぁ。

日足

f:id:app_2:20210910080646p:plain

出来高半端なくね。やばくね。2月の高騰のより高いの?やばいじゃん。
明日一気に上がるとしたら買う暇がないなぁ。   1時間足と5分足は省略。

作戦

とりあえず上昇しそうだが、 一瞬少し下がりそうではあるので10円低い位置に指値入れとく。あとはライブ。

まとめ

【1377】サカタのタネ
保有 売建 3,627円 300株

【2001】ニップン
保有 売建 1,665円 100株
発注 売建 1,670円 100株

【9501】東電HD
保有 買建  324.5円 500株
発注 買建 315円 500株

こんな感じで。

f:id:app_2:20210910081340p:plain

つづきはこちら

kabu.nurumayu.app