ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/08/31(火)の復習&予習

前回の記事はこちら

kabu.nurumayu.app

本日の損益

なし

現在のポジション

f:id:app_2:20210831215334p:plain

【1377】サカタのタネ

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:00 1-0 3,645円
2021/08/20 14:54 0-0 3,560円 +8,001円
2021/08/23 09:00 1-0 3,600円
2021/08/24 09:00 2-0 3,630円

チャート

f:id:app_2:20210831220914p:plain

月足。月足だと上昇の途中。

f:id:app_2:20210831221125p:plain

こちらが週足。週足だとトレンドラインがこんな感じに引けそう。 トレンドラインに従ってくれれ3550円は割れそうだが。

f:id:app_2:20210831221559p:plain

日足。長い上髭で陰線。
トレンド上で無事反転したと考える人が多そう。こりゃ流石に明日下がるだろう。

f:id:app_2:20210831221846p:plain

1時間足。手前の安値を下に更新。
3,615円がレジスタンスラインになるとよき。

f:id:app_2:20210831222323p:plain

5分足。見方によるが、狭く取ると上昇、すこし広く取ると

f:id:app_2:20210901045616p:plain

下げの途中にも見える。
3,600円を割って3,590円を割れば下方向にさらに進むと思われる。

作戦

目標は3550円のブレイク。損切りは3720円あたり。 日足を見ると突発的な上昇がたまにありそうなので3,650円で売りを入れておく。

【2001】ニップン

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/18 14:36 1-0 1,617円
2021/08/19 09:01 2-0 1,626円
2021/08/20 10:23 2-1 1,651円
2021/08/20 10:31 0-1 1,650円 -6,254円
2021/08/25 09:01 0-2 1,635円
2021/08/26 09:02 1-2 1,618円
2021/08/27 09:18 0-3 1,618円 -311円

チャート

f:id:app_2:20210901052716p:plain

月足です。下降トレンドの途中だったな。
直近1年間くらいだと頂点手前で、長い上髭を作って陽線、その翌月すこし高値を更新して陰線が着く感じ。
ただここ数年の底値付近であるため同じような動きになるかは微妙。

f:id:app_2:20210901061403p:plain

週足。
細かく見れば上昇っぽいが、すこし大きく見ると

f:id:app_2:20210901061736p:plain

まだ下降トレンド。 1600円、1590円を割らずに上に跳ねて、 1655円を超えてくれればかなり強い上昇トレンドに入りそう。

f:id:app_2:20210901062112p:plain

日足。昨日の予想通り買いが多かったのだが、 長めの上髭がついて結局またトレンドライン付近に戻された。

f:id:app_2:20210901063253p:plain

下げの途中のレンジ。 1625円〜1600円の間。

f:id:app_2:20210901065543p:plain

5分足。
今日に関しては高値を上に更新し、安値も切り上がっている。
最後の陰線はかなり長めに出ているが、これは月末だからかかも。どうも1610円くらいから下に向かう気はしないが、とりあえずまだまだ様子見。

作戦

目標は1655円の上抜け。
損切りは日足が1590円より下がって確定したらかな。発注はしない。

【9202】ANAホールディングス

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/31 09:00 0-1 2,610.5円

2,663円で出したが2,610.5円で約定した。

チャート

f:id:app_2:20210901074606p:plain

月足。 コロナの暴落のあとレンジに入ってる感じ。 引き方にもよるが直近だとすこし上に行きそうではある。2,655円〜2,650円あたりを上に抜ければかなり上昇しそう。

f:id:app_2:20210901080929p:plain

週足。
大きく見ると下降トレンドの途中のレンジ。 今年くらいで見ると底値を切り上げ高値も上昇している。

f:id:app_2:20210901082421p:plain

日足です。 スコンと落ちて結局2,663円で出したが2,610.5円で約定した。
2,600円付近まで落ちたら追加する予定だったのでとりあえずは気にしない。
上位足の動きかからレンジを抜けると思っているのだが、最大3分割で、2480円〜2450円くらいまでは耐えたいと思う。次は2480付近まで近づいたら買い増しする。

f:id:app_2:20210901083339p:plain

1時間足。
狭く見ると下降トレンド。 少し広めに見ると上昇トレンドの押し目っぽいが、2,590円あたりでどういう反応になるかだなぁ。

f:id:app_2:20210901083707p:plain

5分足。 2600円〜2590円あたりでかなり揉んでその後上昇。底は切り上がってるが上は重たそうだな。。。 5分足を見てると2560円あたりで下がっても一旦ぶつかりそうだが。

作戦

様子見。2480円くらいまで落ちたら買い増しようとはおもっているが。その前に揉んだら買い増しするかもなぁ2560円付近とか。とりあえず目標は2665円の上抜け。

まとめ

【1377】サカタのタネ
保有 売建 3,615円 200株
発注 売建 3,650円 100株

【2001】ニップン
保有 買建 1,635円 300株

【9202】ANAホールディングス
保有 買建 2,610.5円 100株

こんな感じで。

f:id:app_2:20210901084451p:plain

続きはこちら

kabu.nurumayu.app