ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/08/30(月)の復習&予習

前回の記事はこちら

kabu.nurumayu.app

本日の損益

なし

現在のポジション

f:id:app_2:20210831000226p:plain

あんまり動かなかったな。

【1377】サカタのタネ

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:00 1-0 3,645円
2021/08/20 14:54 0-0 3,560円 +8,001円
2021/08/23 09:00 1-0 3,600円
2021/08/24 09:00 2-0 3,630円

チャート

f:id:app_2:20210831001522p:plain

日足です。
トンボの形。買いがかなり強かったように思える。
明日も上がるなら3,650円付近でどういう動きをするか注目。

f:id:app_2:20210831002754p:plain

1時間足。どうも上値が重たい気がするんだけどなぁ。
ただ今日は上髭が少ないな。力尽きて下に行ってくれるといいんだが。

f:id:app_2:20210831003432p:plain

下に下がるなら3600円を割る勢いで言って欲しいが、
上に行くならとりあえず3650円にタッチしないとって感じですね。

作戦

ちなみに明日は第1四半期の決算日。
月末なのでどちらかに大きく動く気がする。上髭が50円以上あがる場合も多々あるので、3650円に売りを入れておく。

目標は3550円のブレイク。損切りは3720円とかかな。

【2001】ニップン

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/18 14:36 1-0 1,617円
2021/08/19 09:01 2-0 1,626円
2021/08/20 10:23 2-1 1,651円
2021/08/20 10:31 0-1 1,650円 -6,254円
2021/08/25 09:01 0-2 1,635円
2021/08/26 09:02 1-2 1,618円
2021/08/27 09:18 0-3 1,618円 -311円

チャート

f:id:app_2:20210831004955p:plain

日足。トレンドラインがしっかり効いてますね。今日の結果を見て明日買いで入る人が多くなると思います。
1,655円を抜けてくれれば1,700円くらいまで一気に上抜ける可能性もある。

f:id:app_2:20210831005555p:plain

1時間足。
下げトレンドの途中のように見える。ただ日足を見るとそうは下がらなそう。

f:id:app_2:20210831011624p:plain

5分足。
少し右に上がっていよう。細かく見れば上げだが、まだ下げの途中かな。とりあえずまずは1630円あたりまで上抜けすること。

作戦

様子を見ます。
目標は1655円の上抜け。損切りは日足が1590円より下がって確定したらかな。

【9202】ANAホールディングス

チャート

f:id:app_2:20210831012150p:plain

こちらは週足。予想通り上に向かっているように見える。

f:id:app_2:20210831012249p:plain

日足です。 予習だと2631円で注文したんだが、そこまで下がらず。形的にはトリプルボトム。損切りを浅めにして明日再度エントリーしたい。

f:id:app_2:20210831012650p:plain

1時間足。
引き続き上げトレンド。2660円あたりが抵抗線になってそう。

f:id:app_2:20210831013136p:plain

5分足。上の水色の線のようにトレンドラインが引けそう。そうするとこのライン上でまた上に行く可能性が高い。

作戦

狙いは上目線。なので買いでエントリーしたい。突発的に値が飛ぶので、最大3分割でinすることにする。とりあえずまずは明日2,663円で買いを入れておく。反転せずに下がるなら、5分足のトレンドラインに近付いたらもう1玉追加する。目標は5分足のトレンドを上抜けして2,800円を目指す。その後損切りラインをあげて、週足の前回の高値の2,900を上抜けすることである。

まとめ

【1377】サカタのタネ
保有 売建 3,615円 200株
発注 売建 3,650円 100株

【2001】ニップン
保有 買建 1,635円 300株

【9202】ANAホールディングス
発注 買建 2,663円 100株

こんな感じで。

f:id:app_2:20210831015342p:plain

続きはこちら

kabu.nurumayu.app