ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/08/24(火)の復習&予習

前回の記事はこちら

kabu.nurumayu.app

本日の損益

なし

現在のポジション

f:id:app_2:20210824212145p:plain

【1377】サカタのタネ

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:00 1-0 3,645円
2021/08/20 14:54 0-0 3,560円 +8,001円
2021/08/23 09:00 1-0 3,600円
2021/08/24 09:00 2-0 3,630円

平均3615円で売建中。

チャート

f:id:app_2:20210824213815p:plain

日足。
トレンドラインの角度を少し傾けたがまだ範囲内かなぁ。 上に長い髭がついてるのでここが頂点になればかなり下がりそう。月曜日は跨ぎたく無いので、木曜日くらいまでには決着をつけたい。

日経の形見ても下げっぽい。
明日は騙し上げのあと下に一気に下がると思うんだよねぇ。

f:id:app_2:20210824212934p:plain

1時間足。形的にはダブルトップっぽい。そしたらさらに下がりそう。

f:id:app_2:20210824214147p:plain

3630以上の売りが強そう。 明日は3600円割るのに再度挑戦しそう。

作戦

f:id:app_2:20210824214554p:plain

週足を見ると底を切り上げているように見えるのでそろそろ反転しそうで怖い。なるべく月曜日とかは跨ぎたく無い。日足、1時間足、5分足どれもまだ下げ目線なので、下を期待する人が多い気がする。なので、明日の日足は今日のような長い上髭を作るチャートをになりそう。

玉が重くなるが、もう1回重ねる。3650円で売りを入れておく。成功すれば平均値3627円弱になる。

【2229】カルビー

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:01 0-1 2,600円
2021/08/13 09:00 0-2 2,580円
2021/08/16 09:19 0-0 2,560円 -6,890円
2021/08/18 13:48 1-0 2,600円
2021/08/19 09:00 0-0 2,576円 +1,972円
2021/08/19 10:40 1-0 2,630円
2021/08/19 10:56 0-0 2,641円 -1,504円
2021/08/19 12:57 1-0 2,668円
2021/08/19 13:18 2-0 2,681円
2021/08/19 13:53 3-0 2,690円
2021/08/19 14:10 0-0 2,695円 -5,603円
2021/08/23 09:00 1-0 2,707円
2021/08/23 09:59 0-0 2,679円 +2,396円

チャート

f:id:app_2:20210824215541p:plain

日足。
押し目で買いエントリー狙いだったが約定せず。
2745円あたりに抵抗線が引けそうだが、そこを抜けたら一気に3000円くらいまで行きそう。明日も押し目っぽい押し目はなさそうだなぁ。

f:id:app_2:20210824215858p:plain

1時間足。
2707円だが2708円だかの抵抗線を実体で抜けてるように見える。
上髭もないし。おそらくだが明日はかなり上昇するんじゃなかろうか。

f:id:app_2:20210824220211p:plain

2707円を上に抜けてそこがレジスタンスになってる感じ。なんとも上にあがりそうだなぁ。

作戦

日足、1時間足、5分足。どれも上に上がりそう。 うーむ。騙し下げ狙いで、2686円で買い注文入れとくかー。多分刺さらないだろうけど。

【2001】ニップン

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/18 14:36 1-0 1,617円
2021/08/19 09:01 2-0 1,626円
2021/08/20 10:23 2-1 1,651円
2021/08/20 10:31 0-1 1,650円 -6,254円

チャート

f:id:app_2:20210824221003p:plain

長めの上髭を作って確定。あしたも下がりそうな感じであるが全体的にはあげトレンド。 1633円がレジスタンスラインになる可能性があるので、1633円に買いを入れておく。底破ったら1610円あたりでも入っても良さそうだなぁ。損切りは1590円を抜けて確定したらかなぁ。

f:id:app_2:20210824221319p:plain

1時間足だと、あげの途中のレンジっぽいなぁ。1660〜1640円くらいの間。

f:id:app_2:20210824221534p:plain

5分足で見ると下髭が長いな。少し上の1635円で買いを入れるか。

作戦

1635円で買いを入れる。

まとめ

【1377】 
保有 売建 3,615円 200株
発注 売建 3,650円 100株

【2229】
発注 買建 2,686円 100株

【2001】
保有 買建 1,651円 100株
発注 買建 1,635円 100株

こんな感じで。

続きはこちら

kabu.nurumayu.app