ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/08/17(火)の復習&予習

前回の記事はこちら

kabu.nurumayu.app

本日の損益

なし

現在のポジション

f:id:app_2:20210817212256p:plain

【1377】サカタのタネ

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:00 1-0 3,645円

チャート

f:id:app_2:20210817213835p:plain

日足です。
3,625円を割って3,600円まで下がりました。
明日3600円を割れば、3565円〜3555円の抵抗線に挑戦すると思います。

f:id:app_2:20210818030547p:plain

もう少しラフに引くとこんな感じ。下げトレンドの途中。

f:id:app_2:20210818031805p:plain

1時間足。3,700円作った起点を3,600円と考えると、
3,600円を超えて確定すれば3,565円に挑戦しそう。

明日反発するとすれば3625円までは戻すかな。
若干水色の線を引くと三尊っぽい形になるので、そしたら一旦3640円付近まで戻すかも。

予想としては
そのまま下がるが第一候補。
反発して3625円まで戻すのが第二。
反発して3640円まで戻すのが第三って感じ。

f:id:app_2:20210818033805p:plain

5分足。勢い的には下。 出来高が割と増えているので、結構売りが多いんじゃなかろうか。明日も下がる気がする。

作戦

特に変わらず目標は3,565円あたりをブレイクすること。 とりあえず損切りを3,720円、利確をとりあえず3,545円あたりで入れておく。

【2229】カルビー

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:01 0-1 2,600円
2021/08/13 09:00 0-2 2,580円
2021/08/16 09:19 0-0 2,560円 -6,890円

チャート

f:id:app_2:20210818070602p:plain 日足
前日の長い髭で損切りラインに触れてしまい。今ノーポジ。
今日は少し戻してからまた下を目指すと思ったので2608円で売りを入れたのが、2607が高値だった。。。ちょっと欲出しすぎたかも。

慌てて乗ることはせず傍観。

f:id:app_2:20210818071349p:plain

1時間足まだレンジ内。
2570円あたりでどうなるか。抜けて確定すれば下方向が強まると思える。が、反転した場合は同様に2600円当たりで売りを入れておく。

f:id:app_2:20210818072353p:plain

5分足。2570円を超えてからレンジの底2580円を割り易くなっている。
2,605円〜2,580円くらいのレンジから、2,595円〜2,570円のレンジになるかも。  

2,570円付近の動きに注目。

作戦

念のため2600円で売りを入れといて明日は見学。

【8570】イオンフィナンシャルサービス

売買譜

約定時間 売買 損益
2021/08/12 09:00 0-1 1,405円
2021/08/12 10:17 0-2 1,394円
2021/08/16 09:00 0-0 1,352円 -10,058円

チャート

f:id:app_2:20210818073155p:plain

日足です。
トレンドラインを抜けてずんずん落ちてる。
1230円くらいまで一気に落ちるんじゃ無いかなー。
ちょっとどこで反転しそうか未知数なので一旦放置。別の銘柄に移ろうと思う。

f:id:app_2:20210818073552p:plain

1時間足
トレンド抜けて下の抵抗線が分からない場合は勢いで飛び乗って、
反転というか押し目作ったりしたら利確するといいかもなぁ。。。

f:id:app_2:20210818073914p:plain

5分足。
1340円に水平線引けそうなのでとりあえず引いておく。 が、ちょっとどこまで下がるか、どこで反転するかよく分からん。

作戦

特になしでしばらく放置

まとめ

【1377】 
保有 売建 3645円 100株
発注 利確 3545円 損切 3725円 100株

【2229】
発注 売建 2600円 100株

【8570】
いったん放置

という感じで
8570ではない銘柄は明日のんびり探す。

続きはこちら

kabu.nurumayu.app