ゆでガエルの株

2030年までには億り人

2021/08/12(木)の復習&予習

前回の記事はこちら kabu.nurumayu.app

現在のポジション

f:id:app_2:20210812195021p:plain

利確損切り無し。
含み損。

【1377】サカタのタネ

3630円で寄り付きで指値しといたが3645円で売りでエントリー。

f:id:app_2:20210812195252p:plain

日足はこちら。
トレンドラインを上に抜けた気もするが、抜けてないような気もする。。。 実態が3645円で動かなかったので買いと売りがかなり拮抗してると思われる。明日の動き次第だなー。個人的には下げと判断してます。

f:id:app_2:20210812200147p:plain

1時間足。横横。細かいラインを引くとあげトレンドに見えるが、
大きくみるとまだ下げトレンド。日足の方を見て3700を超えなたらトレンド転換かなー。

f:id:app_2:20210812200719p:plain

5分足を見るとやや買いの方が強そう?
トレンドラインを書くとこんな感じになる。

f:id:app_2:20210812201242p:plain

上昇レクタングルで上に抜けて今三尊を形成しそう。まぁあんま気にしない。

作戦

日足で見て3700を超えたら高値を更新するので、トレンド転換でひげで3720円にタッチしてるので3725円で損切りを出しておく。
直近の底値が3565円なのでそこをより下がると考えているので3565円あたりの動きに注目する。損切りの場合-80円、下げトレンドが続けば底値を更新すると考えると+80円以上。とりあえず3545円あたりで利確も入れておく。刺さったら+100円。

【2229】カルビー

2600円で注文して2600円で買えた。 一旦下がる予想で2580円切ったら買い増し予定だが刺さらず。

f:id:app_2:20210812204601p:plain

日足。現状維持。

f:id:app_2:20210812204720p:plain

直前のトレンドの起点を実線で抜けてないのでなんとも言えない雰囲気。

f:id:app_2:20210812205333p:plain

5分足は2595円〜2605円くらいのレンジから抜けた感じ。
その下に2580円のサポートラインを引いているのでそこでどう反応するかという感じ。上げ目線なので、2580円で買い増しを出しておく。最後長い髭が上下についているので他の参加者も結構迷ってるっぽい。

作戦

2580円で100株買い増し。
損切りラインは変わらず2560円割ったら。
トレンド転換狙いで上に跳ねれば結構いけると思っている。日足直近の高値2680円以上はいけるかなぁ。
平均値が2590円なると考えると損切りの場合-30円、上がってくれれば+90円以上。とりあえず2580円での買いと、2560円での損切りを入れとく。

【8570】イオンフィナンシャルサービス

平均値1400円くらいで200株
日足の抵抗線を抜ける気もしたので寄り付きと、
1時間足から予想して買い増したが、日足でやった方が良さそうに見えてきたな。。。まぁとりあえず1時間足で見てく

f:id:app_2:20210812212023p:plain

引いたトレンドラインが機能するなら1340円くらいまで一旦下がりそうだなー

f:id:app_2:20210812212521p:plain

1時間足は上昇トレンドと見て、 直近の高値の1370円より上で反発すると予想。損切りを1365円にしとく。

f:id:app_2:20210812212905p:plain

5分足。明日1380円あたりで反発してくれるといいんだが。

作戦

1時間足の上昇が続いて的に1410円を抜けてくれれば、
そのまま日足のトレンドラインを上に抜けることになるのでかなり上がるのではないかという予想。

とりあえず損切りの1365円だけ注文しとく。
日足でみると1340円くらいまで一旦下がる可能性もあるのよね〜。

まとめ

f:id:app_2:20210812213341p:plain

こんな感じで注文。
ぱっとみ条件が見えないから分からんな。

【1377】 
保有 売建 3645円 100株
発注 利確 3545円 損切 3725円 100株

【2229】
保有 買建 2600円 100株
発注 買建 2580円 100株
発注 損切 2560円 100株

【8570】
保有 買建 1400円 200株
発注 損切 1364円 200株

という感じになってます。
乞うご期待!

続きはこちら

kabu.nurumayu.app