ゆでガエルの株

2030年までには億り人

9501 東京電力HD 売買記録1-4 (完) -281,271円

どうしてこうなった。
原因はいくつもあるが、とりあえず掲示板見過ぎで、必ず反転するだろうと思ってしまったことかな。信用も使ってフルマックスで建てたあと、株価が320円を切って気が動転して損切り。うーむプレーする前はそんなことになるわけないと思ってたんだが、こうなっちゃいましたね。まぁおかげで一回り成長したと思います。

-30万になった売買譜

まとめようと思ったけど、なんかすごい大変でめんどくさいから載せるのやめた。とりあえず現物の含み損を取り返そうと信用で突っ込んだり、デイトレしてみたりガチャガチャガチャガチャやりまくって全部損。

まぁ簡単に言うと440円くらいの高値からどんどんどん資金いっぱい買い増して、最終的にビビって底で投げ打った感じです。ええ。よく初心者がやるあれですあれ。まさか自分もやるとは思っていませんでしたがやりましたね。

f:id:app_2:20210603145425p:plain

これからと教訓

とりあえずすごい落ち込んだけど、これからは掲示板の意見を鵜呑みにしない。というか見ない。って言うのと、チャートに素直になるっていうことを心がけたいと思います。あとねちょっとデイトレが楽しそうって思ったので、デイトレにも参入していきたいと思っている。

とにかく退場しないこと

とにかくプレーするお金なくなったら終了なのであくまで、本業はやめずにコツコツ元手を増やすこと、あとは一髪退場になるようなハイリスクを取らないことを念頭に入れてきます。まだ今年も半年あるのでがんばっていきましょー。